2Dゲームは終わらない

プログラミング超初心者がUnityとかXamarinとか触ってみる

Xamarin Androidのチュートリアルやってみた

Xamarinを触り始めました。Xamarin Formsから入って、作りたい画面を模索していたのですが、なかなか欲しいUIがなくて大したプログラミングスキルもないし、うまく進まなくなってしまったので、Xamarin NativeでAndroidを触ってみることにしました。

公式HPのチュートリアルでそもそものaxmlの作り方とか、ページ遷移を一通りやりました。
UIエディターがしっかりしているので、GUI操作であっという間にaxml作れてしまうのがすごいですね。


developer.xamarin.com

一番最初のチュートリアルと

developer.xamarin.com

ページ遷移。


Deep Diveのページがすごく丁寧に説明してくれているので、Androidのお作法がすごく良く理解できました。