2Dゲームは終わらない

プログラミング超初心者がUnityとかXamarinとか触ってみる

Surface Pro 4を買ってしまった

 

もちろん、Surface Pro 5がもうすぐ発表されるであろう噂についてはよく知っています。この1か月とても悩んでいました。いつ出るかわからない5の発表を待つか、今4を買ってしまうか。

 

後押ししたのは、先日とある人物がTwitterで発言した内容。内部の性能は最新のCPUになるけれども、ドラマティックな変化はないという発言でした。

www.itechpost.com

 

じゃあ4でいいや。

 

ということで、買っちゃいました。ネットでMicrosoftのHPから注文して2日で到着。めちゃ早。

購入したのはi5の256Gのタイプです。

 

早速設定

ただいま、早速設定中です。

Visual Studioのインストール

今までMac Bookを使っていたので、XcodeとUnityの標準のエディタを使っていました。ただ、今後C#をもっと勉強していきたいなと思い始めたのでVisual Studioを使いこなせるようになりたいと思いました。というわけで、無事Visual Studioの無料版をインストールしました。

ついでにGithubと連携する拡張機能もインストールして、設定してみました。こちらはまだ試せていません。

 

Unityのインストール

これがないと始まらない。Unityをインストールしました。

 

Chromeとかはてなとか適当に

あとは普段Macで使っていたChromeとか、はてなブログにログインしたりとか、この記事もSurfaceから書いてみたりとか、いろいろ遊んでいます。

 

キーボードも打ちやすくてまったく問題ありません。会社ではWindowsなのでやっぱりCtrlのポジションとかWindowsの方が慣れていますね。

 

これからいろいろ触ってみます。

不安だった初期不良も特になさそうなのでよかったです。動作もサクサクで一切不快な点がありません。とても満足しています。これからいろいろ触ってみようと思います。