2Dゲームは終わらない〜Unityでお遊び〜

プログラミング超初心者がUnityを使って2Dゲームを開発するブログ

Sceneビューにオブジェクトが表示されない問題

チュートリアルを進めていた中で、変なボタンを押してしまったようで、Sceneビューにオブジェクトが表示されなくなってしまいました。

 

tsubakit1.hateblo.jp

Layerの部分が見えなくなっているのかなとも思いましたが解決できず・・・

Main Cameraを選択した状態で実行するとちっちゃく実行画面が映るのですが。

 

そして、

 

ふと、以前チュートリアルをやっていた時のある操作を思い出して実行してみると見れましたー!

f:id:taris777:20161013000349p:plain

なんにも表示されていない状態から、

f:id:taris777:20161013000500p:plain

適当にオブジェクトを選択して、

Sceneビューにマウスを持って行き、

「F」ボタンを押すと、

f:id:taris777:20161013000609p:plain

無事、オブジェクトにズームして表示されましたー。

 

超基本動作だと思いますが、超初心者には辛いです。